りとりと

  • HOME >
  • トリップ >
  • 目指せ有機野菜の自給自足!作ってみよう!食べてみよう!
2021/04/02

目指せ有機野菜の自給自足!作ってみよう!食べてみよう!

HOST

りとりとセレクト

4/3. 6/19. 9/4.11/20

中学生以上大人4,500円

コロナ渦の中、自分で野菜を作り始めたという人が増えているそうですね。野菜作りは体も頭脳も使い、加えておいしくて安全な野菜をいただけます。いいことだらけの野菜作り、あなたも挑戦してみませんか。受入れ家庭の「荒々しい野菜 佐藤農園」は藤野の地で無農薬、無化学肥料、なるべく耕さない農法で年間100種類近くの野菜を作付けているそうです。  


佐藤農園は収穫した野菜を、どうやっておいしくいただくかということにもこだわっています。野菜それぞれの持ち味を生かした調理方法でお昼ごはんも一緒に作りましょう。


さらに、佐藤農園では有機野菜自給のほか、ソーラー発電による電力の自給、畑用の水の自給など持続可能なライフスタイルを心がけています。そんなライフスタイルの一端にも触れていただければと思います。


【備考】

・このツアーは春・夏・秋・冬の4回連続講座の第4回です。

※6月までの開催は満席となりました。9月11月のみの参加も大歓迎です。

・体験の都合上参加対象は中学生以上とします。

【開催地】

相模原市緑区 藤野地区(現地までの交通手段をお申込みフォームの「その他コメント」にご記入ください。)

 



 

 

スケジュール(予定)

藤野駅  ~「荒々しい野菜 佐藤農園」の畑(作付け及び収穫体験)~佐藤家にてランチ~畑に戻り作業の続き~藤野駅解散

当日の持ち物

農作業ができる服装、飲み物、帽子、手ぬぐい など

所要時間

10:00~15:30

おすすめポイント

⦿家庭菜園のノウハウあれこれを教えてもらうことができます!
⦿野菜の持ち味を生かして作るランチは絶品!
⦿持続可能なライフスタイルに興味がある方はぜひ!
⦿少人数でしっかり教わることができます。

体験日

4/3 6/19 9/4 11/20

体験料(保険料・ランチ代込)

中学生以上大人4,500円

催行人員

2人~6人