りとりと

  • HOME >
  • トリップ >
  • 目指せ有機野菜の自給自足!作ってみよう!食べてみよう!
2020/01/24

目指せ有機野菜の自給自足!作ってみよう!食べてみよう!

HOST

りとりとセレクト

4/12

中学生以上大人4,500円

安全でおいしい野菜を食べたい!その願いをかなえる究極の方法は自分で野菜を作ることではないでしょうか。藤野の地で無農薬、無化学肥料、なるべく耕さない農法で年間90種類以上の野菜を育てている「荒々しい野菜 佐藤農園」、ここであなたも野菜作りのあれこれを実践してみませんか。

 作った野菜をおいしくいただくことも家庭菜園の醍醐味です。お昼ごはんは当日収穫した野菜を使って、それぞれの持ち味を生かした調理法でいっしょに作ります。


 さらに、佐藤農園ではソーラー発電による電力の自給、畑用の水の自給など持続可能なライフスタイルを心がけています。そんなライフスタイルの一端にも触れていただければと思います。


【備考】

・このツアーは春・夏・秋・冬の4回連続講座の第1回です。

※今後の予定は6/20・9/5・11/21土曜日です。

・1回ごとのお申込みでも連続4回のお申込みでもどちらでもOKです。

【開催地】

相模原市緑区 藤野地区(現地までの交通手段をお申込みフォームの「その他コメント」にご記入ください。)



 

スケジュール(予定)

藤野駅  ~「荒々しい野菜 佐藤農園」の畑(作付け及び収穫体験)~佐藤家にてランチ~畑に戻り作業の続き~藤野駅解散

当日の持ち物

農作業ができる服装、飲み物、帽子、手ぬぐい など

所要時間

10:00~15:30

おすすめポイント

⦿家庭菜園のノウハウあれこれを教えてもらうことができます!
⦿野菜の持ち味を生かして作るランチは絶品!
⦿持続可能なライフスタイルに興味がある方はぜひ!
⦿少人数でしっかり教わることができます。

体験日

4/12

体験料(保険料・ランチ代込)

中学生以上大人4,500円

催行人員

2人~6人