りとりと

2019/10/23

沢井川で里山ライフを体験! ~水源地域を学ぶ 

HOST

藤野地区
小池和代さん

11/17

小学生以上1,000円(未就学児無料)

夏休みの企画でアンコールの声が多数あった大人気企画が「神奈川の水がめ、水源地域を学ぶ企画」とコラボしました。今回は「りとりと」OPEN記念で特別価格です!
受け入れ家庭である小池さんは山や清流に囲まれた大自然の中で暮らしながら、地元の子どもたちのキャンプ等のイベントのお世話をしてくださっているご家庭です。今回も小池さんが作った川の上を渡るスリル満点スライダーを体験したり、ヤマメやハヤが泳ぐ清流で遊んだり、川原でご飯を作ったりして思いっきり川で遊びます。

藤野の自然に囲まれながら川でたっぷり楽しめる企画です。ぜひご家族、カップルでご参加ください。

※多少の雨なら開催しますが、荒天の場合は中止にします。中止の場合前日夕方までにご連絡いたします。

スケジュール(予定)

藤野駅集合~竹の箸&器づくり~川原でランチづくり(手打ちうどん)~河原でのんびり遊びます(里のおやつ作り&釣り遊びやスライダー体験)里山散策もいいですね。

当日の持ち物

虫除け・着替えやぬれてもいい靴

所要時間

10:00~15:30

おすすめポイント

⦿竹細工に挑戦
⦿川遊びでは川の上を渡るスライダーに乗ってみることができます。
⦿藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます。
⦿釣り遊びの体験
⦿川原でお昼ご飯を作って食べます。手打ちうどんに挑戦してみましょう!(お子さんの食育にも!)

体験日

11/17

体験料(保険料・ランチ代込)

小学生以上1,000円(未就学児無料)

催行人員

2~15名