りとりと

  • HOME >
  • トリップ >
  • 【夏休み企画】遊びのてんこ盛り!森でツリーハウスやターザンロープで遊びながら間伐体験&清流でざぶざぶ川遊び&ランチはそうめん流し
2019/08/26

【夏休み企画】遊びのてんこ盛り!森でツリーハウスやターザンロープで遊びながら間伐体験&清流でざぶざぶ川遊び&ランチはそうめん流し

HOST

りとりとセレクト

8/11、12、16、17

中学生以上大人4,500円
4歳以上子ども2,500円
3歳以下無料

首都圏にごく近いながら豊かな自然を残す藤野、その中でもひときわ濃厚に里山らしさを味わえる綱子地区での体験です。今回の受け入れ家庭である石毛さんは古民家で暮らしながら、「皮むき間伐」という方法で山の整備をされています。今回は実際に山の中に入ってこの「皮むき間伐」を体験します。石毛さんの山は気持ちよく散策できるほか、ツリーハウスやスライダーが設置されていて、思いっきり遊ぶこともできます。お昼は夏ならではのそうめん流しで涼をとります。そして午後は清流で思いっきり川遊び!夏休みにぴったりな企画です。

※雨天の場合は中止となります。その場合は前日夕方までにご連絡いたします。

当日の持ち物

虫除け・軍手・汚れてもいい靴(山に入る時用)・川遊び用の着替えや靴

所要時間

10:00~15:30

おすすめポイント

⦿藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます。
⦿山遊びでは間伐体験と共にツリーハウスに登ってみたり、ターザンロープで遊んだりできます。
⦿清流で思う存分じゃぶじゃぶ川遊び!
⦿夏ならではのそうめん流しに挑戦!今回は皆で色々なタレを作ってみて味わいます(お子さんの食育にも!)

体験日

8/11、12、16、17

体験料(保険料・ランチ代込)

中学生以上大人4,500円、4歳以上子ども2,500円、3歳以下無料

催行人員

2~15名