りとりと

  • HOME >
  • トリップ >
  • 河原でのびのび遊ぼう!自分で作った箸と器で手打ちうどんを食べよう!
2020/10/16

河原でのびのび遊ぼう!自分で作った箸と器で手打ちうどんを食べよう!

HOST

藤野地区
小池和代さん

10/25

中学生以上大人4,500円、
4歳以上子ども2,500円、
3歳以下無料
(保険料・ランチ代込)

小池さんのお宅の里山体験です。受け入れ家庭である小池さんのお宅は山や清流に囲まれた大自然の中で暮らしながら、地元の子どもたちのキャンプ等のイベントのお世話をしてくださっているご家庭です。小池さんと一緒に竹の食器を作って、手打ちうどんを作って食べましょう!藤野は秋も深まってきています。おやつは焚火体験をしながら焼き芋を作って食べます。


ヤマメやハヤが泳ぐ清流で遊んだり、川原でご飯を作ったりして思いっきり河原で遊ぶと帰る頃には元気100倍!(小池さんのお宅の敷地に川は面しています)


藤野の自然に囲まれながら河原でたっぷり楽しめる企画ですのでぜひご家族、カップルでご参加ください。よいリフレッシュになると思います。


※多少の雨なら開催しますが、荒天の場合は中止にします。中止の場合前日夕方までにご連絡いたします。


スケジュール(予定)

藤野駅&小池家にて集合~竹の箸&器づくり~川原でランチ(手打ちうどん)~川遊び(釣り遊び&水遊び)~焚火遊び(焼き芋づくり)

当日の持ち物

濡れてもいい靴や着替えやタオル・竹の器を持ち帰る袋・虫除け・マスク・MYコップ

所要時間

10:00~15:30

おすすめポイント

⦿竹細工に挑戦
⦿藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます。
⦿釣り遊びの体験
⦿川原で手打ちうどんでお昼ご飯
⦿焚火遊びと焼き芋づくりが体験できます

体験日

8/10.16.22.30

体験料(保険料・ランチ代込)

中学生以上大人4,500円、4歳以上子ども2,500円、3歳以下無料

催行人員

2名~12人程度まで